プロフィール

tomomonobu

Author:tomomonobu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます



嬉しいお土産!パンケーキとショートケーキ♪

今日は、美味しかったケーキの報告です
報告するケーキは2種類あります
1つは、夫がFさんからお土産でいただいたパンケーキミックスで、もう一つは'12年のクリスマスに買ってきてくれたケーキです

最初に報告するのはお土産でいただいたパンケーキミックスですが、見たことあるようなないような…


↓いただいた3種類のうちの1つ
028.jpg
↓チョコレートココナッツマカデミアナッツ
031.jpg
↓チョコレートなので茶色かと思ったら白い粉でした
033.jpg
↓焼いてみました メープルは弾丸旅行で買ったトレジョの物
036.jpg
↓この粉、焼くと膨らみました
038.jpg
一袋で、小さいパンケーキが6個できる量の粉です
このパンケーキは、甘い香りにココナッツの香りが加わり、粉の香りを嗅ぐだけでもとっても幸せになります
ホットケーキも美味しいですが、パンケーキってどうして焼きあがりがホワットして美味しいのでしょうか
しっとり焼き上がって、ホットケーキにはないホワホワ感ですよね~
ちょっとしたおやつには量も適量だし、普通に美味しいしとってもいいと思います◎

美味しいスィーツ報告をもう一つ
'12年の我が家のクリスマスケーキです
昨年のクリスマスは連休だったので、特にクリスマスの準備をしていなかった私…
23日に仕事で出かけた夫が、ケーキとチキンを買ってきてくれて、思いがけず23日にプレイブを行うことができました

↓モンシュシュのケーキ
3792.jpg
↓わぁ~いたくさん
3793.jpg
↓ショートケーキ
3797.jpg
↓しっとり美味しいぃぃぃ~
3798.jpg
↓プリンスロールのクリスマスデコ
007_20130103220711.jpg
↓ノーマルのクリスマスデコ
008.jpg
↓モンブラン
013.jpg
↓中にはもちろん栗
015_20130103220829.jpg
堂島ロールが美味しすぎて、モンブランは普通に美味しいです
私、生クリームが苦手なのですが、堂島ロールのクリームは美味しく食べられます
買ってきてもらったケーキの中にプリンも入っていたのですが、以前食べた時より美味しくなっているような気がします…気のせいかなぁ~
ケーキもチキンも美味しくいただき、幸せなプレイブになりました


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< SFへGO!’10年12月Mama’sで美味しい朝食♪ | ホーム | SFへGO!’10年12月ケーブルカー♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


