プロフィール

tomomonobu

Author:tomomonobu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます



NYへGO!WOLFGANG’S STEAK HOUSEで超絶品ステーキ♪

今日は、久々にUP…NYの報告をさせていただきます
前回は、イマジン碑やセントラルパークの報告をさせていただきました
今回はNYでの夕食の報告です

中々旅行記が進まないブログになってしまい、最近の原因はipad MINIでゲームにはまっているからなのです…夫には「高いゲーム機」と言われています
iPhoneに比べると、当然ですが画面が大きく使いやすいのです

さて今回報告するのは、NY滞在1日目の夕食の様子です
ステーキを食べに行ったのですが、お店の名前は「WOLFGANG'S STEAK HOUSE」…
このお店は老舗のPETER LUGERでヘッドウエイターをしていた方が始めたお店だそうです
期待通り、超美味しかったです

ホテルからすぐ側にあるエンパイア・ステートビル、夜に見ると日中とは違いました
↓夜のエンパイア
CIMG7340.jpg
↓泊まったホテルから歩いて行けましたステーキ屋さん入口。
CIMG7395.jpg

予約していなかったので、ちょっと待ちました
ウエイティングバーもいっぱいだったのですが、区切られたテーブル席が賑やかに
何かと思ってのぞいてみると…

↓どなたかのお祝いのようでした
CIMG7343.jpg
↓やっと呼ばれて座ったテーブル…30分ほど待ちました~
CIMG7345.jpg
↓天井…素敵な照明です
CIMG7347.jpg
↓店内はこんな感じ
IMG_1588.jpg
↓メニュー
CIMG7349.jpg
↓もちろんステーキをオーダー
CIMG7351.jpg
↓シーフードもありました
CIMG7352.jpg
↓まずはビール ジョッキでしたぁ~しかも冷えっ冷えのグラスが◎
CIMG7354.jpg
↓雰囲気はこんな感じ
CIMG7356.jpg

この時は、ステーキ2人分とアスパラをオーダー

↓オーダーすると、パンが運ばれてきます
CIMG7358.jpg
↓パンは普通でした ステーキに備え、このパンは食べなくていいかも…。
CIMG7361.jpg
↓ステーキソース
CIMG7364.jpg
↓ステーキ用のお皿
CIMG7368.jpg
↓ひっくり返したお皿に運ばれてくる物は…
CIMG7369.jpg
↓じゃーんステーキです
CIMG7370.jpg
↓あっという間にサーブしてもらえます
CIMG7373.jpg
↓2人前サーブ後のステーキのお皿
CIMG7374.jpg
↓2人前サーブ後のアスパラのお皿
CIMG7376.jpg
↓3つありますが、部位は2種類焼き加減はミディアムです。
CIMG7384.jpg
↓傾けてたまったオイル…バターっぽかったです
CIMG7385.jpg
↓このお肉、本当に美味しかったです
CIMG7387.jpg
このステーキ、噛み応えはあるのですが決して硬くはなく、霜降りのお肉とは違う赤身肉そのものの美味しさなのです
↓このオレンジの牛にもきっと意味があるのだと思います
CIMG7389.jpg
↓頑張りましたが、この結果
CIMG7390.jpg
↑この結果なので私達は絶対無理なのですが、このお店はデザートが$10でした
CIMG7391.jpg
ステーキでお腹いっぱいになってしまったので、デザートが食べられず残念

↓レジ横にあったお花
IMG_1592.jpg
↓左にあるのは「キャンディ」なのですが、初めチョコミント味…食べているとフルーツ味?になる不思議な飴です
IMG_1591.jpg
↓お店外観
CIMG7398.jpg
ホテルに帰る途中で…
↓今回の旅行で撮ったお気に入りの一枚
CIMG7399.jpg
NYっぽさが感じられて大好きです

WOLFGANG'S STEAK HOUSE、これまで食べたステーキの中で一番美味しかったです
NYに行ったらまたぜひ行きたいと思いますが、このお店はハワイにも支店があるそうなので、ハワイに行った時にも絶対行きたいと思います

WOLFGANG'S STEAK HOUSE
PSTEAK FOR(2) $93.90-
STAEMED ASPARAGUS $12.95-
STELLA ARTOIS(ビール4杯) $30.00-
Tax $12.15-
18%GRATUIT $24.63-
合計 $173.63-でした
お腹もとてもとてもいっぱいになるし、何より美味しかったのでぜひまた行きたいお店です


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ



テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

<< SFへGO!’10年12月1日目夕食はステーキ♪ | ホーム | NYへGO!イマジン碑とセントラルパーク♪ >>


コメント

素敵すぎッ!

こんばんは!
素敵なお店ですね!
お店以上に素敵なのがtomonobuご夫妻!!
きっと、頼りがいのあるご主人様がスマートにエスコートして下さるんでしょうね♪
あーん もう憧れてしまいます。
居酒屋&洋食屋しか知らない私にとって、おしゃれな店内を見せて頂けるのはとてもうれしいです。
ありがとうございました。
あ、美男子三兄弟はお元気でいらっしゃいますか?
寒くなりまして、あのホワホワが恋しくなりました

ゆきさんへ

こんばんは!
ゆきさん、すみません!
コメントいただいていたのに、直ぐにお返事できなくって
本当に申し訳ないです<m(__)m>

ゆきさん、このお店、雰囲気もお味も最高でした!!
決してカジュアルな感じではありませんが、
襟付きシャツならOKなお店と情報を仕入れ、
ジーンズにシャツで出かけました。
お客様の中には、Tシャツで来られている方もいたりして、
ちょっとホッとしたりして…私達、普段はB級グルメ好きなので!(^^)!

我が家の3にゃんず、12歳(しんとこう)11歳(クリ)と
高齢ですが、おかげさまで元気に過ごしています!!
こうとクリの中が悪いのが、ちょっと心配です。

北海道はやっと雪が降りました。
初雪の遅さは100年振りらしいです。
ゆきさんの住んでいらっしゃる地域は雪はそれ程降らないんでしたよね?
寒くなったきたので風邪など、どうぞお気を付けくださいね!!

今度は直ぐにお返事しますね。
***tomomonobu***

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


