プロフィール

tomomonobu

Author:tomomonobu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます



福岡へGO!1泊2日の始まり♪

今日は、今年5月に1泊2日で行った「福岡」の報告です
今回の報告は、新千歳空港を出発し福岡に到着、昼食を食べたお店への到着までの記録となります
特に役に立つ情報はないと思いますが、せっかく写真を撮ったのでUPしてみようと思います
福岡は「もつ鍋」が有名ですが、私達がお昼ご飯を食べに行ったのは「水炊き」のお店
7年ほど前にも一度行ったことがあり、美味しかったので超楽しみ

↓出発の新千歳は雨羽田まではAIRDOです
CIMG4860.jpg
↓機体にこんな可愛いペイントされた飛行機がありました
CIMG4861.jpg
↓羽田は曇り福岡まではANAこの時、楽天の選手と一緒でした
CIMG4862.jpg
↓地下鉄で博多まで移動地下鉄の中でもiPhone使えましたさすがSoftBank
CIMG4863.jpg
↓こちらは博多駅
CIMG4865.jpg
↓駅の目の前にコンフォートホテル博多
CIMG4867.jpg
↓天気が良かったです
CIMG4868.jpg
↓バスで泊まるホテルまで移動(10分)しました
CIMG4873.jpg
↓この日は博多どんたくの日
CIMG4875.jpg
↓1泊するホテル「エルビー福岡」GW期間中でも安かったです
 天神などは満室でとれず…
CIMG4877.jpg
↓フロントは2階
CIMG4882.jpg
↓入口に傘…急な雨だと買っちゃうかも
CIMG4883.jpg
↓博多どんたくの車
CIMG4897.jpg
↓今度は天神まで5分のバス移動…Suicaも使え、天神までは100円
CIMG4899.jpg
↓天神から徒歩で目指すお店へ
CIMG4900.jpg
↓いい天気でした
CIMG4903.jpg
↓歩いていると左側に須崎公園。奥には美術館
CIMG4904.jpg
↓7年前にも渡った記憶のある橋
CIMG4906.jpg
↓橋の上
CIMG4909.jpg
↓海の方には博多ポートタワー
CIMG4911.jpg
↓川を見ると、ボートが見えました
CIMG4914.jpg
↓見上げると飛行機
CIMG4915.jpg
↓船の上は気持ち良さそうです
CIMG4916.jpg
↓水の上に鳥発見
CIMG4917.jpg
↓鴨でした
CIMG4918.jpg
↓それにしてもいい天気です
CIMG4920.jpg
↓もう少しでお店が見えるはず…
CIMG4921.jpg
↓右側に旅館があったのも、以前来た時に見たはず
CIMG4922.jpg
↓確かもう少し…
CIMG4924.jpg
↓到着です
CIMG4925.jpg
昼食のため訪れたお店は「水たき長野」というお店です
7年前に初めて訪れ、水炊きはもちろん美味しかったのですが、一番驚いたのが「ポン酢」
できる事なら販売してほしいと思うほど美味しいポン酢なのです
お店のレポは次回させていただきます。お楽しみにぃ~



☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←ボタンを2つポチポチ!
ぽちぽちしてくれてありがとうm(__)m

テーマ : 博多・福岡 - ジャンル : 旅行

<< モラタメでGET!キリンワインカクテルとハッピーターン♪ | ホーム | モラタメでGET!グリコのカレーポット♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


