プロフィール

tomomonobu

Author:tomomonobu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます



SFへGO!’10年12月 HOGでオイスター♪

今日はサンフランシスコの報告です
今回報告するのは、夕食で食べたオイスターのお店『HOG』です
このお店に訪れたのは2回目で、1回目のHOG報告はこちらをどうぞ

↓こちらは、POWELL付近。地面から出ている湯気に感動
DSCF1015.jpg
↓電車で移動し、こちらはフェリービルディング付近
DSCF1020.jpg
↓夕暮れ時
DSCF1022.jpg
↓海側
DSCF1024.jpg
↓ベンチがあって景色を眺められます
DSCF1026.jpg
↓海を見ていると、フェリーが来ました
DSCF1030.jpg
↓大きなふぇーりーです
DSCF1038.jpg
↓HOG、混んでました
DSCF1045.jpg
↓ビールを飲んでウエイティング
DSCF1046.jpg
↓椅子はありません
DSCF1050.jpg
↓20分ほど待ちました
DSCF1054.jpg
↓今回はカウンター席でした
DSCF1059.jpg
↓奥には殻を開けられたオイスターがスタンバイ
DSCF1061.jpg 
↑これから約15分後には↓この量
DSCF1075_20130525194241.jpg
↓運ばれてきたオイスター
DSCF1070.jpg
↓ハッピーアワーで1個$1です
DSCF1071_20130525194210.jpg
↓クラムチャウダー
DSCF1078_20130525194243.jpg
このお店のクラムチャウダーは、シャパシャパしていて初めはびっくり
でもサッパリしていてスープに旨味も出ていて、とっても美味しいです
1人前をオーダーし、二人でシェアすることを伝えると、最初から2つに分けて持ってきてくれます
上の写真は2つに分けた内の1つ分です

↓追加でオーダー
DSCF1081_20130525194245.jpg
↓お店を出る時もウエイティングの人たちがいっぱい
DSCF1083_20130525194248.jpg
↓すぐ隣にあるお店
DSCF1086_20130525194248.jpg
このお店も魅力的な商品を置いていて、見ているだけでも楽しいです
お店の詳しい報告は、売っている商品などをこちらの一番下でUPしています


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ




テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

モラタメでGET!今半の醤油たれ♪

今日はモラタメ報告です
今回タメしたのは、『今半』さんの「ステーキあまから醤油たれ/極上しゃぶしゃぶポン酢」です
『ステーキあまから醤油たれ』メチャメチャ美味しかったです

←モラタメHPへどうぞ


↓今回届いた箱
1530.jpg
↓開けてみると…
1531.jpg
↓この2本
1534.jpg
↓お弁当に使ってみました
073.jpg
↓牛肉にも使用
076.jpg
↓出来上がり
079.jpg
さすが今半さん
市販されているお肉用のたれの中で、一番美味しかったです
原材料にニンニクが含まれているのに、にんにく臭さがまったくないのにはビックリ
よくある甘ったるさもなく、本当に美味しかったです
定価500円(250g)ですが、リピ決定です


←モラタメHPへどうぞ


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←ボタンを2つポチポチ!
ぽちぽちしてくれてありがとうm(__)m

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

SFへGO!’10年12月街の様子♪

今日はサンフランシスコの報告です
前回報告したサンフランシスコは、フェリービルディングの様子でしたが、今日は、その後行ったスーパーマーケットまでの街の様子です

↓フェリービルディング向かい
DSCF0960.jpg
↓分かり難いですが、車道中央から湯気が出ています
DSCF0964.jpg
↓古い感じのビルがあったり…
DSCF0968.jpg
↓新しい感じのビルがあったり…
DSCF0969.jpg
↓地下鉄でChurchという駅で降りました
DSCF0971.jpg
↓お家の中も見てみたいなぁ~
DSCF0973.jpg
↓この時目指していたのはSAFEWAYと言うスーパー
DSCF0975_20130506212431.jpg
↓すぐ側にあった教会
DSCF0977.jpg
↓空を見るとこんな感じでした
DSCF0979.jpg
↓ヤシの木があっても、12月は寒いです
DSCF0980.jpg
↓地下鉄へ
DSCF0982.jpg
↓ここから下を見ると…
DSCF0986_20130506212531.jpg
↓ホームが見えます
DSCF0985_20130506212529.jpg
↓改札前でも地下鉄が見えます
DSCF0983.jpg
↓ここで待っていると…
DSCF0988.jpg
↓電車も見られます
DSCF0989_20130506212601.jpg
↓改札
DSCF0987_20130506212532.jpg
↓電車も一番前に乗ると、こんな感じでホームに着くのが見られます
DSCF0999.jpg
↓運転席?
DSCF1001.jpg
↓電車
DSCF1002.jpg
サンフランシスコは、交通手段が色々選べて、ツーリストにとっては観光しやすい街だと思います
3泊5日でも十分楽しめるサンフランシスコは、本当にお勧めの街です

今回紹介したセーフウェイではありませんが、フィッシャーマンズワーフの近くにあるセーフウェイはこちらをご覧ください


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ



テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

大阪へGO!Baton D’or GET♪

今日は【Baton d'or】というお菓子の報告です
先週末に大阪に行ってきたのですが、お土産をNETで探していた時、『大阪/お土産/限定』でHITしたのがこのバトンドール
簡単に言うと「ポッキーの高級バージョン」です
Baton d'orのHPはこちら


↓通天閣
108_20130422225803.jpg
↓Baton d'or
308.jpg
↓ミルク・ホワイト・ストロベリー・抹茶・カフェの5種類です
311.jpg
↓ストロベリーを紹介します
313.jpg
↓太さはこのくらいです
316.jpg
袋を開けると、苺の香りがすごいです
一口食べると、(食べた方のNETでの評価があまり良くなかったので…)期待以上の美味しさ
香もいいし、プリッツもサクサクだし、いちごチョコも超美味
最後のチョコが無い部分を食べると、バターの香りが感じられ更に美味

私、ポッキーって好きじゃないんです…チョコが苦いし、プリッツ部分は堅いし
多分、私と同じようにポッキーが好きではない人(グリコさん、すみません)がこれを食べると、とても美味しく感じられると思います
お店で一番数が置いてあったミルク、チョコが甘くて、プリッツ部分もサクサクで一口目からバターの風味も感じられ最高~
他のお味…抹茶やホワイト、カフェも楽しみです

ただお値段…一箱、4本入りが5袋入っていて458円
普段のおやつにはちょっとお高いかなぁ~
これ、到着初日に行って完売だったので翌日20分並んでGETしたのですが、お土産には最適だと思います
今日、会社でお土産に配ったのですが、皆さん高評価でした


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ



テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

モラタメでGET!ハーゲンダッツ♪

今日はモラタメ報告です
今回報告するのはハーゲンダッツのミニカップです

←モラタメHPへどうぞ


↓今回届いた箱
IMG_4439.jpg
↓開けてみると…
IMG_4440.jpg
↓3種12個
IMG_4441.jpg
↓大好きなマンゴー
160.jpg
↓このマンゴーの量
IMG_4451.jpg
さすがハーゲンダッツこのソースの量の多さ
元々美味しいミルクアイスにマンゴーの濃厚ソース…美味しくない訳がないです
今回は12個1995円と格安でタメせました
やっぱりハーゲンダッツは美味しいと再認識できました

←モラタメHPへどうぞ


☆ランキングに参加しています☆
参考になりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←ボタンを2つポチポチ!
ぽちぽちしてくれてありがとうm(__)m

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


